MESSAGEご挨拶

中国地方を
ニューノーマル時代のリーダーに!

デジタルトランスフォーメーション推進により
地域の暮らしと産業に貢献し、
お客様に選ばれ続ける企業をめざします。

MESSAGEご挨拶

中国地方を
ニューノーマル時代の
リーダーに!

デジタルトランスフォーメーション
推進により
地域の暮らしと産業に貢献し、
お客様に選ばれ続ける企業を
めざします。

 新型コロナウィルス、重なる気象災害、今まで想像もしなかったリスクの中で、会いたい人に簡単に会えない、欲しいものが届かない、集まって働けないなど、今までの生活の当たり前に困難が生じています。
 ドコモCS中国は、中国地方のコンシューマー営業、法人営業、通信ネットワークの建設・保守、アフターサポートなどの業務を担い、どんな状況においても地域の人と人をつなぐ使命を持つと考えます。

 ニューノーマル時代には、各地域がその特長を生かして強くなることが重要です。中国地方には豊かな自然や文化遺産、それぞれの産業がある一方、少子高齢化などの課題先進地域でもあります。だからこそ、怯まずに新しい技術を活用しながら社会の持続発展に地域全体で取り組むことが大事なのではないでしょうか。

 ドコモが2020年サービス開始した5G(第5世代移動通信システム)、IoTやAIは、社会課題に対する新たなソリューションの可能性を広げます。dポイント等を介してパートナー企業様と共に、会員の皆様へのサービスも拡大しています。ポイント・キャッシュレスなど、暮らしを便利に豊かにするデジタル技術を地域の皆様に当たり前にお使いいただけるよう、お客様お一人おひとりに寄り添ったサポートに尽力するとともに、私共自身がデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、ニューノーマル時代の中国地方の活性化に貢献できるよう邁進してまいります。

 これからもより一層のご支援ご愛顧たまわりますよう、お願い申し上げます。

代表取締役社長上野智久

社名に込められた想い=ドコモCS中国コンセプト 社名に込められた想い=ドコモCS中国コンセプト

社名に込められた想い=ドコモCS中国コンセプト

地域に密着した体制で、お客様のニーズにより的確かつ迅速にお応えすることに努め、各種サービスの、提供を通じてお客様に心からご満足いただくことをめざします。

「お客様に心からご満足いただく (Customer Satisfaction)」
「心のこもったお客様サービス (Customer Service)」
「安心と信頼の通信サービス (Communication Service)」

の3つの意味を込めました。

PAGE TOP