NTT docomo 株式会社ドコモCS中国

次の時代をめざして。
私たちは「新しいコミュニケーション文化の
世界の創造」に向けて、
個人の能力を最大限に生かし、
お客さまに心から満足していただける、
よりパーソナルなコミュニケーションの
確立をめざします。

communication

新しいコミュニケーション文化の世界

よりパーソナルなコミュニケーションスタイル

  • 個人どうし確実にアクセスできる
  • リアルタイムにアクセスできる
  • 個人単位でのコミュニケーションができる

そこから創造されるコミュニケーション文化の世界

  • いつでもどこでも誰とでも、自由にコミュニケーションが楽しめる
  • パーソナルアクセスのためのマナーが生まれる
  • 生活空間が限りなく広がる
その実現に向けて
より新しい、より豊かなコミュニケーション文化の世界を実現させるため、私たちはサービス品質の改善をはかり、人にやさしい高度なヒューマンインターフェースをめざした技術開発や、より多彩なサービスの企画開発を積極的に進めるとともに、より広いエリアでサービスを提供していきます。

customer satisfaction

お客さまの満足

  • 必要な時に必ず連絡できる
  • 好きなときに、どこからでも、誰とでも連絡できる
  • 心と心が触れ合うからうれしい
  • 夢の実現に一歩近づく
  • 親切丁寧な応対
  • 高機能を簡単便利に使える
その実現に向けて
私たちは、まずお客さまへの応対を充実させ、サービス品質の改善や独自ネットワークの設備保守、機能の充実、サービスエリアの拡充をはかります。さらには、より充実したサービスを低廉な料金で提供することにより、さまざまなお客さまの満足にお応えしていきます。

personal ability

個人の能力を生かす

  • 個人の個性や価値観を尊重する
  • 上下やセクションの壁がない
    自由な社内コミュニケーション
  • 個人のアイデアが活用される
  • 既存の考え方や制度にとらわれない自由な社風
  • 気持ちよく仕事ができる創造的なオフィス環境
  • 風通しのいい社風
  • 加点主義の人事評価
  • チャレンジ精神旺盛な会社
その実現に向けて
人材育成制度を充実し、人事育成一体化を推進することにより、個々の能力活用をはかるとともに、環境・労働条件の向上、福利厚生の充実など、働きがいのある職場づくりを行っていきます。
ドコモの企業理念・ビジョン別ウィンドウが開きます