企業理念
次の時代をめざして。
私たちは「新しいコミュニケーション文化の
世界の創造」に向けて、
個人の能力を最大限に生かし、
お客さまに心から満足していただける、
よりパーソナルなコミュニケーションの
確立をめざします。

新しいコミュニケーション文化の世界
よりパーソナルなコミュニケーションスタイル
- 個人どうし確実にアクセスできる
- リアルタイムにアクセスできる
- 個人単位でのコミュニケーションができる
そこから創造されるコミュニケーション文化の世界
- いつでもどこでも誰とでも、自由にコミュニケーションが楽しめる
- パーソナルアクセスのためのマナーが生まれる
- 生活空間が限りなく広がる
- その実現に向けて
- より新しい、より豊かなコミュニケーション文化の世界を実現させるため、私たちはサービス品質の改善をはかり、人にやさしい高度なヒューマンインターフェースをめざした技術開発や、より多彩なサービスの企画開発を積極的に進めるとともに、より広いエリアでサービスを提供していきます。
お客さまの満足
- 必要な時に必ず連絡できる
- 好きなときに、どこからでも、誰とでも連絡できる
- 心と心が触れ合うからうれしい
- 夢の実現に一歩近づく
- 親切丁寧な応対
- 高機能を簡単便利に使える
- その実現に向けて
- 私たちは、まずお客さまへの応対を充実させ、サービス品質の改善や独自ネットワークの設備保守、機能の充実、サービスエリアの拡充をはかります。さらには、より充実したサービスを低廉な料金で提供することにより、さまざまなお客さまの満足にお応えしていきます。
個人の能力を生かす
- 個人の個性や価値観を尊重する
- 上下やセクションの壁がない
自由な社内コミュニケーション
- 個人のアイデアが活用される
- 既存の考え方や制度にとらわれない自由な社風
- 気持ちよく仕事ができる創造的なオフィス環境
- 風通しのいい社風
- 加点主義の人事評価
- チャレンジ精神旺盛な会社
- その実現に向けて
- 人材育成制度を充実し、人事育成一体化を推進することにより、個々の能力活用をはかるとともに、環境・労働条件の向上、福利厚生の充実など、働きがいのある職場づくりを行っていきます。
ドコモの企業理念・ビジョン